ご予約・お問い合わせは ✉laakealomi@hotmail.co.jp  PHS:070-6940-6363 までお気軽にどうぞ♪
Copyright(C)2009 La'akea All rights reserved.
神奈川県大和市のレイキ・ロミロミ・ヒプノセラピーのプライベートサロン「ラケア」女性専用・完全予約制です。
La akea
Hawaiian private healing room
サロンのご案内・セラピストプロフィールはこちら
ご予約・お問い合わせはこちら
TOPページへ戻る
◎ヒプノセラピー(催眠療法)とは?

催眠、というと怪しいイメージをもたれる方も少なくないと思いますが、実際は怪しくも怖くもありません。

催眠状態とは、副交感神経が優位であり、とても深くリラックスした、気持ちの良い状態です。

(詳しくは下記 1.催眠療法とは?参照)

ヒプノセラピーのセッションでは、この気持ちの良い無意識に近い状態を、意図的に、人工的に作り出し、

普段は殆ど意識することのない『潜在意識』に働きかけて行くことで、

何故こうなっているのか?どこへ向かって行けば良いのか?といった、なかなか自分1人では導き出すことが

難しい問題をクリアにしていくことが出来ます。

また、セッション後も深いリラクゼーションを得られるとともに、普段あまり使われない右脳が活性化されるので

思考がクリアになり、気持ちが明るくポジティブになっていきます。


◎ヒプノセラピーメニュー/ 料金

初回・・・カウンセリング約60分(3,000円)

ヒプノセラピー(催眠療法)1セッション (約120分)10,000円


○セッション内容: カウンセリング → 催眠誘導 → セッション →フィードバック・カウンセリング

○セッションの種類

・前世療法  ・インナーチャイルドヒーリング

・未来世療法 ・ハイヤーセルフセッション


以上4種類の中からカウンセリングによりお客様に最も適したセッションを行います。
(1回につき1~2セッション)

事前にご希望のある方はご予約時にお知らせ下さい。

*初回のみカウンセリング料金 別途3,000円となります。 (2回目以降はセッション料金に含まれます。)

*上記4種類のセッションの内容を詳しく知りたい方は、下記 3.催眠療法の種類 参照。


○セットメニュー (セッションを継続して2回以上受けられる場合はこちらがお得です♪)


2セッション 10,000円×2セッション= 20,000円 → 18,000円

3セッション 10,000円×3セッション= 30,000円 → 26,000円


*4セッション以上は1セッションごとにプラス7,000円で受けて頂けます。

*2セッションを午前・午後に分けられて1日、または1セッション/1日×数回 で受けられることをお勧め致します。

*上記金額は初回にセッション回数を設定し、料金前納の場合に適用させて頂きます。

*初めて受ける方(催眠が不安な方)は、初回カウンセリング60分のみお受け頂くことも出来ます。
 
 カウンセリング後、セッションを受けるか受けないかのご判断をして頂いて構いません。(ご予約時にご相談下さい。)

☆ヒプノセラピーの効果的な受け方

「催眠を体験してみたい」「前世を見てみたい」という方は、カウセリング+1セッションで十分だと思います。

「自分をもっと深く知りたい」「現実的な方法でなかなか解決出来ない悩みを解決したい」

「強いカルマやトラウマから解放されたい」「強いストレスを抱えている」など、

根の深い問題や悩みを解決されたい、という方には、

少なくとも2回以上続けてセッションを受けられることをお勧め致します。

問題を解決するには、まず過去や自分の潜在意識を探り、

問題の原因をクリアにしてから未来に繋げていく必要があるからです。

ただ、原因を知っただけでは問題解決にはなりません。

La'akeaのヒプノセラピーでは、過去・現在・未来をしっかりと繋げて

よりお客様の人生が輝く様、サポートさせて頂きたいと思っています。


~ヒプノセラピー・催眠療法についてより詳しく知りたい方は以下お読みください。~

1.催眠療法とは??

催眠というと、TVなどでお馴染の「あなたはサルになる」「鳥になる」というような、

ちょっと恥ずかしいイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そもそも催眠とは、そんなに特別なものではありません。

皆さんが毎日睡眠に入る前の、寝ているか寝ていないかの気持ちいい状態。

電車に揺られながらうたた寝している時の、なんとなーく気持ちいい感じ。

このような状態に近い感じといえます。

こういった深いリラックス状態にある時、人は暗示にかかりやすくなります。

気持ちよくリラックスした状態で、

顕在意識(自分で意識のある意識)のブロックを解放し、

言葉により潜在意識(意識の無い意識)に直接働きかけることにより、

深い部分の問題解決や、癒しを起こすのが、催眠療法なのです。

「催眠術」というと、コワい、怪しいというイメージもありますが

実際は大変気持ちの良い、「魔術」でも「超能力」でもない、

1つの「テクニック」なのです。

現在、海外では神経科、心療内科、産婦人科、歯科などの治療で

患者さんの痛みを軽減するために催眠療法を取り入れています。

ヒプノセラピーには、リラクゼーションや問題解決以外にも、

人間に眠っている自然治癒力を目覚めさせ、

活性化させるパワーが秘められているのです。


2.催眠状態とは??

実際に催眠状態に入る、とはどんな感じなのでしょうか?

授業中や本を読んだりしているときに無意識に眠くなって、

一瞬意識が飛んだ様な経験をしたことはありませんか?

寝てるつもりはなかったけど、意識無かった!みたいな・・・

例えれば、そんな感じです。

催眠状態に入ると、気持ちがとても落ち着いて、緊張が緩んで全身の力が抜けて、

深くリラックスします。

意識のはっきりした状態で、自分がブロックしている感情などがフワっと出て来るので、

「あ、私ってこんなこと考えてたんだ」とか

意外な自分が現れてびっくりすることもあります。

でも、睡眠状態では無いので、意識はあります。

自分がどこで、どういう状態かもはっきりとわかっています。

なので、しっかりと話すことが出来ます。

セッションの途中でトイレに行く事だって出来ます。

催眠状態とは、意識と無意識の境目、のような状態なのです。

催眠=意識が全く無くなってしまう、というイメージがあるので

催眠状態になっても、「これが催眠?」「催眠にかかっているとは思えない」

という方もいらっしゃいますが、これが一般的な催眠状態なのです。

また、回を重ねるごとに不安などが無くなり、

より深い催眠状態に入りやすくなるのも事実です。


3.催眠療法の種類

ヒプノセラピー(催眠療法)のセッションには以下の4種類があります。

○前世療法  

前世(過去世)での自分の人生に出会い、そこで何があったのか、

どんな人生だったのか、等を知ることにより、現在の自分を知るセッション。

今の自分が抱えている問題、トラウマやカルマの解決、今世の使命に気付くなどに役立ちます。


○未来世療法 

近未来、遠未来の自分と対話することにより、今後自分がどうなっていくのか、

今、どうすべきなのか、といった問題解決や目標設定に役立つセッションです。

想像していなかった意外な自分に出会えたりします。


○インナーチャイルドヒーリング

自分の幼少時、あるいは自分の中に生き続ける純真な子供性の部分を癒すセッションです。

インナーチャイルドの本質は、人間の子供と同じ、創造性、喜び、好奇心、親しみといった感情です。

子供の頃は誰に遠慮することなく、自由にのびのびと、

好奇心の赴くままに好きな事をして遊んだり、好きな事を言ったりしていませんでしたか?

誰もが大人になるにつれ、社会に適応していくために感情を抑え込んだり、

我慢を重ねたり、本来の自分を出しにくくなっていきます。

そういった中で、あまりにも自分の本質を抑え込んでしまうと、

インナーチャイルドは傷ついて、悲鳴をあげます。

また、子供時代に満たされなかった思いが

そのまま大人になっても残っていると、やはり同様のことが起こります。

傷ついたインナーチャイルドは、自分に対する自信の無さや、自分を愛せない、

家族や周囲の人と人間関係をうまく保てない、などといった現象として現れます。

セッションでは、そんなインナーチャイルドに会いに行って、愛情を持って癒すことにより

自分を愛せる様に、自分の本質と向き合えるようになって行くようにアプローチしてきます。


○ハイヤーセルフセッション

ハイヤーセルフとは、「高次元の自分」のことを指します。

ハイヤーセルフは、目に見えないエネルギー体で、

全ての人間の魂のスタート地点であり、ゴールでもあるエネルギーの集合体です。

スピリチュアル的には、人間の魂はもともと宇宙の大きなエネルギー体が分離して

地上に降りてきたものと考えられています。

人間の一生は、それぞれの魂が決められた経験(スタディ)を通じて、

魂のレベルの向上を図るのが目的だと考えられています。

ハイヤーセルフをわかりやすくいうと、

高いビルの上から下で何かしている自分の分身を見降ろしている様な感じです。
(ビルの上にいるのがハイヤーセルフです^^)

ハイヤーセルフセッションでは、このビルの上の自分と繋がり、

上に行く為にどうすれば良いのか、今何をすべきか、などのメッセージを受け取って頂きます。

人生の転機にある方、大きな意味でのメッセージを受け取りたい方におすすめのセッションです。


4.前世や未来の自分は実在するのでしょうか?

前世(過去世)や未来世というのは、本当に実在するのでしょうか?

スピリチュアルな世界では、というか今では一般的にもそう信じている方は多いと思いますが

科学的な根拠などはどこにもありません。

現在、医学的な分野でも研究が進められている様ですが、人間の脳について解明されているのは

脳全体のおよそ1%だといわれています。

実際に自分が生まれる前の情報が脳の中に刻まれているかどうかは、全くわかりません。

ただ、催眠療法において出会う事の出来る、前世や未来の自分が現在の問題解決や、存在意義などに
       
大きなヒントやメッセージを与えてくれることは間違いないと思っています。
       
本当の記憶がどうかわからなくても、自分の中にある答えであることには違いないからです。
       
それで十分だ、と思える方は是非セッションを体験してみて下さい。
       
ちなみに私は、前世や未来世の自分は存在する、と信じています。


5.感覚のタイプ

ヒプノセラピー、催眠療法というと、

「映画みたいに前世の自分が見えて・・・」というイメージを持たれている方が多いと思います。

確かにそれもあるのですが、実は見え方、感じ方など感覚のタイプは人それぞれなのです。
       
まさに映画を見ているように、映像が見える「視覚タイプ」
       
音(音楽)や言葉、速さ、高さ、大きさなどで感じる「聴覚タイプ」
       
体の五感(聴覚、視覚、嗅覚、触覚、味覚)や緊張感、解放感、幸福感などで感じる「体感覚タイプ」

大きくこの3つに分かれます。
       
聴覚タイプだと、目で見たり体で感じたりすることが全く無いか、というとそうでもありません。
       
人によって、どの感覚が強いかというバランスが違うのです。
       
「視覚タイプ」で映像が見えないと、セッションを受けられないという事は全くありません。
       
脳が記憶している情報を、どの感覚を使って呼び起こすのか、という違いだけですので
       
どのようなタイプの方でも安心してセッションを受けて頂くことが出来ます。



6.ヒプノセラピー(催眠療法)体験して・・・

実際の催眠療法はどんな感じなのか、私の体験をお伝えします。

私が最初に受けたのは、インナーチャイルドヒーリングでした。
       
以前、ヒプノとは違った「インナーチャイルドセラピー」を受けた時は
       
現在のトラウマの原因になっている幼少時の自分に会うことが出来たので、
       
期待して受けました。
       
とにかく催眠状態に入る、というのがとても楽しみで、緊張もしていたのか
       
「はい、催眠に入りました!」という状態になっても、「え?これで?」という感じでした。
      
 意識は無くならない、と聞いていましたが、あまりにもはっきりしすぎていて。
       
でも、誘導されるままに、というか無理やりでも誘導に付いて行かないとセッションが成り立たない感じがして、
       
一生懸命付いて行きました。
       
確かにチャイルドには会えましたが、

普通にニコニコした可愛い子供と楽しく遊んで

特に問題も無く、普通に「バイバイ」してセッションを終えました。
       
それでも、自分のチャイルドに会えたことは嬉しかったし、

実際に会って対話をして、「来てくれてありがとう」って言ってくれた事で、

愛おしい感情が湧いてきて、セッション後はほんわか優しい気持ちになりました。
       
この時は、初めての催眠で張り切り過ぎたのと、

セラピストの方との信頼関係があまり築けていなかった様な気がしています。
       
その後、同じ方に前世療法をして頂きました。
       
今度はセッションの流れが分かっていたのと、セラピストの方とだいぶコミュニケーションが取れていたので
       
安心して催眠状態に入ることが出来ました。
       
前回よりもとても気持ち良く、リラックス出来ました。
       
私が会いに行った過去世の自分は、中世のヨーロッパの女性でした。
       
元々温かい家族を幸せに暮らしていたのに、何かの理由で家族を捨て、1人寂しく孤独に生きている女性でした。
       
もっと家族を大切にすれば良かった!!という強い想いを抱いて、1人寂しく生涯を終えました。

       
このセッションはとても有意義でした。
       
私は何故だか自分の家族に対する執着心(良い意味で)がものすごく強いのです。

自分でも何でこんなに??って思うほど。
       
このセッションを受けて、自分の家族に対する「何だかわからないけど気になって仕方がない」

という気持ちののルーツがクリアになって、とてもすっきりしました。
       
そして、セッション後はふわーっと感謝の気持ちが沢山湧いてきて、

もっともっと自然に家族を愛せる様になりました。



5.セッション後の変化 

催眠療法を受けた後は、個人差がありますが、様々な変化を体験される方が少なくありません。

前世や未来に働きかける事により

過去世からのカルマやトラウマの解消、人生における目標がクリアになったり
       
仕事や私生活において選択肢が広がる、または陥りやすいパターンからの脱出

などの効果が見られることもある様です。
       
また、通常あまり使われない右脳が活性化されますので、

思考が柔軟になり、お仕事や生活上のアイディアが

ポーンと湧きやすくなった、というお話も聞きます。(私や、うちの主人がそうでした。)


6.徹底したカウンセリング・フィードバック

催眠療法を初めて受けられる方もそうでない方も、セッションに期待はもちろん、不安も持たれると思います。
       
セッション前のカウンセリング(初回60分は有料・2回目以降無料)では、

お客様との対話を元に、セッションの目的とゴールを明確に設定します。

セッション開始時には、不安や疑問の無い状態で、

完全にリラックスして楽しく受けて頂ける様、ナビゲートします。

また、セッション終了後には、

催眠で得られた情報、メッセージなどをわかりやすく解説し、

問題の解決や今後の指標としてお役立て頂きやすい様にフィードバックさせて頂きます。
   


7.途中でセッションを終える場合

       
催眠に対する抵抗があまりにも強かったり、

体調や精神状態により催眠状態に入りにくい場合も稀にあります。

また、お客様の希望や、状況によりセッションを中断する場合があります。(これも稀です)
       
その場合ご相談の上他のセッション(レイキヒーリングなど)に変更して頂くことも出来ます。

また、途中お手洗いなどでセッションを一時中断して再開することも可能です。

どうぞお気軽にお声掛けください。
       
*セッション中断の際は、開始からのお時間、セッションの進行度などによりご相談の上料金を決定させて頂きます。
ご了承下さい。


8.ご予約時の注意事項

現在通院・治療中の疾患のある方、心因性・精神的な疾患でお薬を飲まれている方、

また当日のご体調などにより、セッションをお受け頂けない場合があります。

ご了承下さいませ。

(お気軽にご相談下さい。他に受けて頂くことが可能なセッションをご案内出来る場合もあります。)
ヒプノセラピー/ Hypnotherapy (催眠療法)

inserted by FC2 system